ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月27日

ファミキャンシーズンイン!!

ファミキャンシーズンイン!!

ファミキャンは、やっとシーズンインできました(笑)

何度かやろうやろうとして、そのたびに延期になっていたので、やっと実現という感じです。

今回は、金曜日にハルとオイラの休みが重なったということもあり、

平日のキャンプとなりました。

が・・・オーナーの保護者会が夕方6時からということもあり、せっかくの平日キャンプも夜7時からインになりましたよ(泣)
ハルが、保護者会に出席している間・・・オイラ達は、テントを張りにキャンプ場へ・・・

当初、水の森公園キャンプ場を予定していましたが、4時半までに受け付けしないとダメだと言われ(言ったのは5時)、

断念しました。

しょうがないので、いつもの場所へ・・・(笑)

到着時はすでに辺りは薄暗い状態です。

写真も撮る暇もなく設営・・・タープも張るつもりでしたが、間に合わず(泣)

設営と同時に暗くなりました(汗)

ファミキャンシーズンイン!!

程なくして、ハルが到着・・・8時を回ったころでしょうか、


ファミキャンシーズンイン!!


やっと乾杯です(疲れて!?ブレブレ笑)



ファミキャンシーズンイン!!

今夜は、朝に作っておいたビーフシチューです。

スルスルとお腹に入って行きました(爆)

ファミキャンシーズンイン!!

これ何だかわかります???



さて、夜の部の写真はここでお終い。

ほんとはもっとあるのですが、テントの画なので、これは後日に(笑)

あっ最初の1枚目でわかった人います?

その人は、少々変態ですよね(爆)

わかった人は内緒でお願いしますね。



夜空はすごく綺麗でした(写真撮るの忘れたというか、オイラのデジでは無理)。

テントのフライを外すと、インナーの天井がメッシュなので夜空を満喫できるのですが、メンドイのでやめました

焚き火もハルが早々と就寝したので、止めておきました。。。



2日目朝・・・4時半に起床するつもりで目覚ましを掛けましたが、

起床してテントの外を見ると・・・あ、明るい・・・

薄暗い朝方の独特の雰囲気(ブルーグラデーション風景)やヒンヤリとした空気を期待していましたが、

この時期の4時半は、6時くらいとあまり変わらないんですね~。

朝方のコーシーが一気にテンションダウン・・・そのまま2度寝しました(爆)

ファミキャンシーズンイン!!

ファミキャンシーズンイン!!

ファミキャンシーズンイン!!

ファミキャンシーズンイン!!

朝食前に一遊び。

ファミキャンシーズンイン!!

今朝の朝食は、昨夜の余ったビーフシチューとパン、割けるチーズにマルニの軟骨ホルモンです。

ファミキャンシーズンイン!!

ファミキャンシーズンイン!!

9時過ぎに撤収が完了・・・家路に着きました。

8時過ぎには、超暑くて・・・(汗)

もう夏のシーズンはキャンプオフかな?

秋が早く来ないかな~(笑)


※テントについて、わかった方は内緒ということでお願いしています。

 コメントで直接テント名に触れている方がいましたので、

 そのコメントは申し訳ありませんが、削除させていただきました。

 御気を悪くされたら、ごめんなさい。

 このテントに関しては、後日アップする予定です。宜しくお願いします。

 





このブログの人気記事
徒歩で日本一周
徒歩で日本一周

早くキャンプがしたいです。
早くキャンプがしたいです。

第3回RSmossミーティング
第3回RSmossミーティング

第3回RSmoss 写真追加
第3回RSmoss 写真追加

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
gooutcamp猪苗代
GO OUT CAMP
GW
桜の下で
キャンプはじめin牛
ラスト牛
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 gooutcamp猪苗代 (2021-11-03 00:12)
 GO OUT CAMP (2014-06-04 13:41)
 GW (2014-05-15 12:57)
 桜の下で (2014-05-08 12:55)
 キャンプはじめin牛 (2014-01-05 10:30)
 ラスト牛 (2013-12-31 14:17)
この記事へのコメント
おぉ 早速 工務店製カバーつかってますね^^

チビパンにも合ったんだ^^

確かにこの暑さ・・・

木陰か高原じゃないとつらいよねぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2009年06月27日 15:10
simojiさん
>おぉ 早速 工務店製カバーつかってますね^^
>チビパンにも合ったんだ^^

ちびパンにもピッタリでしたよ( ´∀`)
ただ、初回でいきなり焦がしましたけど(爆)

>木陰か高原じゃないとつらいよねぇ^^;

やっぱり吹上あたりですかね〜。
Posted by くまごろう at 2009年06月27日 16:03
>やっぱり吹上あたりですかね〜。
呼ばれたかと思いました。。。笑
ちと変わった苗字なもんで。。。(KFのF)
Posted by KFKF at 2009年06月28日 16:15
KFさん(。・_・。)ノ

>呼ばれたかと思いました。。。笑

吹上に呼んだら来ていただけますか〜?(笑)
Posted by くまごろう at 2009年06月28日 16:50
こんばんは~♪。

お泊りのファミキャン、オメデトウ。^^

続くことを祈って...。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年06月28日 21:44
横にデカい穴の開いたテント、いいですねぇ~。。。

さっき、オクで即決してやろうと思ったらフライが付いてなかったのでやめました(笑)
Posted by ジープ乗り at 2009年06月29日 00:56
こんちは

私も、ファミキャン用のテントを買わなくっちゃです。

何かイイの無いですかねー?

オーナーはなぜ"そりっこ"を持っているのかが気になって気になって・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年06月29日 02:45
naoさん(。・_・。)ノ 

>続くことを祈って...。(笑)

秋までオフですな(爆)
Posted by くまごろう at 2009年06月29日 07:54
ジープ乗りさん(。・_・。)ノ
>横にデカい穴の開いたテント、いいですねぇ〜。。。

サイドのメッシュもイカしてます(笑)

>さっき、オクで即決してやろうと思ったらフライが付いてなかったのでやめました(笑)

〃の見てました。インナーの予備として考えたのですが…先日〃やつがフライ付き9で落ちたのを見てたので(笑)
やっぱり高いなぁ〜((((゜д゜;))))
カムデンなのが魅力ですけどね〜。
Posted by くまごろう at 2009年06月29日 07:59
王子様(。・_・。)ノ

ファミキャン最高テントをぜひ(笑)
お世辞じゃなくて、本当に最高に使いがってMAXですよ〜(・∀・)

ただ…うん○臭いかな(爆)

現行で買うなら、嵐王とか?(爆)ヒルバーグとか?(爆)
ぜひ変態テントでお願いします(笑)

ソリっこは、オーナーが芝の急斜面で滑ってました(笑)
Posted by くまごろう at 2009年06月29日 08:04
おめでとうございます。

うちもなかなかファミキャン行けないのでわかりますよー(笑)


…てか はやくもシーズンオフですか?(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月29日 11:43
ベイダー卿(。・_・。)ノ

>…てか はやくもシーズンオフですか?(爆)

ファミキャンは、暑いのでシーズンオフです(笑)というか、強制?(;´д⊂)
Posted by くまごろう at 2009年06月29日 12:05
お邪魔します。
平日のファミキャン良いですね~!
牛も空いてたのでは(^^
空いてる牛なのに幕は一つしか出さなかったの?
らしくないですよ~(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年06月29日 20:26
ミモンパさん(。・_・。)ノ

>牛も空いてたのでは(^^
着いたときは、父娘キャンパーが一組、夜10時ちょい前に父息子キャンパーが一組来ました。
父子キャンプ流行ってるのかな?

>空いてる牛なのに幕は一つしか出さなかったの?らしくないですよ〜(笑)

幕好きとしては、全部張りしたいくらいでしたが(爆)
1つ張ったら暗くなったので、諦めました(笑)
今回は翌日の気温を考え、メッシュが多い幕を張りましたが、夜設営は、参天が一番だと改めて思いましたよ。
Posted by くまごろう at 2009年06月29日 22:13
お久しぶりです
ファミキャン
うちも年に数回
1〜2回あるかないかです
未だ、話題にもなりません(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月30日 09:55
SHOWSEIさん(。・_・。)ノ

>未だ、話題にもなりません(笑

わっはっは(笑)どこも一緒ですね〜。

昨晩、週末にキャンプ行ってきてよいか確認したら、また〜ヽ(*`Д´)ノと(爆)
Posted by くまごろう at 2009年06月30日 10:00
我が家は、ほぼファミキャンです。
ちなみに下の子は0歳からです。。。

おかげで一番のキャンパーとなりました
Posted by トットトット at 2009年06月30日 21:41
トットさん(。・_・。)ノ

ファミキャンできるのは羨ましいです( ´∀`)

0歳は凄いですね〜(・∀・)
奥さんの協力の賜物ですね(笑)

うちは一歳から修行させてます(爆)
Posted by くまごろう at 2009年06月30日 22:36
こんちは〜!!
これだけ暑いとOFFですね〜。でも行きたい時に行きましょうCAMP!!
Posted by RIDE ON TIME at 2009年07月01日 00:04
RIDE ON TIMEさん、おはようございます。

暑いとダルダルです(笑)

行きたいときに行く・・・大事ですね~。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年07月01日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンシーズンイン!!
    コメント(20)