ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月24日

ホエーブスランタン

おはようございます。

今日は、少し風がありますね。

私は仕事お休みなのですが、編集長が仕事のため、オーナーの接待は自分1人でやることになりました。

滑りに行きたい・・・15時に帰ってくるので、それまで我慢ですぴよこ2

今、横で大人しくお菓子を食べているんですが・・・小分けの1袋30秒でなくなりましたタラ〜

遺伝ってオソロシイですな(爆)

さて、本日の目玉商品ですテヘッ
ホエーブスランタン

一番気に入っているランタンになります。

先日、キャンプに行けないモヤモヤから、家の中でプレヒートなしに点火してみたら・・・

ファイヤーパンチ

画像ないので、お伝えできなく残念です・・・タラ〜

おそらく1メートル近く火柱が立ちました。。。タンクの下の方まで燃え上がり・・・しばし唖然です(爆)

素手でコックを閉めようと、手を近づけますが、熱くてそれどころじゃありません。

工具箱からペンチ2本を急いで取り出し、消化汗

コックちゃんと閉まってなかったかも・・・

トラウマになっちゃいましたテヘッ

その後の画が上の物になります。

コックが若干溶けてますね。

皆様もお気を付け下さい。。。ってそんなバカなことしないですよね。

やっぱり前戯は大事ですな(爆)



このブログの人気記事
徒歩で日本一周
徒歩で日本一周

早くキャンプがしたいです。
早くキャンプがしたいです。

第3回RSmossミーティング
第3回RSmossミーティング

第3回RSmoss 写真追加
第3回RSmoss 写真追加

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
念願のロト装備
隠し玉1
新作?
何か届いたので
523~♪(´Д`)
ゲヘヘ
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 念願のロト装備 (2013-11-05 07:58)
 隠し玉1 (2012-03-29 07:09)
 新作? (2011-09-30 06:14)
 何か届いたので (2011-09-29 23:12)
 523~♪(´Д`) (2011-08-03 23:51)
 ゲヘヘ (2011-07-20 22:07)
この記事へのトラックバック
1918年創業のオーストリアの名門ブランド「PHOEBUS」ホエーブスのランタンのモデルナンバーは「611」「615」「621」「625」「631」「635」「645」「665」8モデルを確認していますそのなかでも「631...
PHOEBUS No.621【焚火な野遊び:レイドバック】at 2009年04月09日 11:27
毎年恒例の解禁キャンプのレポを書く予定であった。。。。。。。。綺麗なヤマメの画を「これでもか~~♪」 っと、記載するはずであった。。。。。行くまではしか~し、今回、釣れた...
解禁レポ「道具編ランタンの巻。」【「人生の プレヒート♪ 」】at 2009年04月19日 17:25
この記事へのコメント
はじめまして
超レアなPhoebus 615ですね
私も一台欲しいヴィンテージランタンです
ストーブ同様、黄色い丸缶に入ったモノを探し続けていますが
全く見つかりません。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年01月24日 13:53
はじめましてSHOWSEIさん
SHOWSEIさんが持っている数々の物に比べたら、私など、大したものは持っておりません。
物の価値も大してわからないので、ファイヤーしても気にしない気にしない(笑)
でも次に点火した時は、3回プレヒートしました(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年01月24日 14:15
はじめまして!

SHOWSEIさんのブログでは度々お名前を拝見いたしております
     以後、お見知りおきの程、よろしくお願い致します。

ホェーブス615は私も、大のお気に入りランタンです!
テーブルランタンには丁度良い明るさと 小振りなサイズ♪
毎度、615には活躍してもらってます V(^0^)

炎上してしまったとか? 
昨今、レア度が増してきた貴重なランタンです♪
くれぐれも大事にお使いくださいませ(笑)


PS、、、、、615繋がりという事で、、、、、(^^ゞ
       お気に入りに入れさせて頂きます~~~
Posted by 野良坊 at 2009年03月09日 10:40
野良坊さん、はじめまして!!

お気に入りありがとうございます。

オイラに貰われたこいつが不憫でなりません(笑)

あれから、使用する際は、プレを念入りに行うようにしております。

ずっと愛用したい1品ですよね。

今後とも宜しくです。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年03月09日 12:25
どもっす!

トラックバックしました~~V(^0^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年04月20日 08:54
野良坊さん
ちは〜(。・_・。)ノ

携帯から返し方わからないので、オイラもうちに帰ったら返し技?しますね〜〜V(^0^)
Posted by くまごろう at 2009年04月20日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホエーブスランタン
    コメント(6)